サステナビリティ活動の一環として LGBTQの取り組みを推進~ 虹色インターンを開催 ~

ガーデングループ(株式会社遊楽)は、2月13日(土)に2022年卒の学生に対して、虹色インターンを開催しました。虹色インターンとは、LGBTQ・多様性をテーマにしたインターンシップで、今回で4回目の開催となります。スペシャルゲストとして、トランスジェンダーであることをオープンにして就職活動を行い、現在も会社員として勤務されている方をお迎えし「就職活動や社会人生活で直面したリアル」をメインテーマにトークセッションを行いました。

当社は、多様な個性を認め、ダイバーシティ(多様性)を推進することで、全社員が活躍できる会社、ひいては企業理念である「G-MODEL」の実現を目指しています。そのため、LGBTQに関する動画を全社員が視聴することで、知識の共有化を図ると共に、外部専門機関と連携し、プライバシーに配慮した相談窓口を開設するなど様々な取り組みを行っています。今後も、ガーデングループではダイバーシティを推進し、全社員にとって働きやすい環境作りに努めてまいります。

 

※ガーデングループは、「work with Pride」が認定するLGBTQなどの性的マイノリティへの取り組みに関する指標「PRIDE指標」において、2017~2020年の4年連続、最上位である「ゴールド」 を受賞しています。

 

リリース全文