仕事を知る

自分なりの“主役”を実現できる、
さまざまなポジションがあります。

店舗でのキャリアステップは、たんに給与が高くなるだけでなく、自分の権限でできることが拡がることを意味します。
また、本社スタッフは、それぞれのスペシャリストとして、専門的な仕事に取り組んでいます。
ガーデングループの特徴は、店舗から本社、本社から店舗というように、大きな配置転換があること。
さまざまな視点を身につけて、自分自身をスキルアップさせてほしい。
そんな想いが込められています。もちろん、お客様へのおもてなしの心は、どのポジションであっても変わりません。

営業部門

部長 全店舗と営業本部の全体を統括するポジションです。
営業方針・営業計画の立案、実行指導・営業施策の推進などを行う店舗営業全般の統括責任者です。
ブロック長 複数店舗の運営を統括するポジションです。
各店舗への業務指導、エリア動向の情報収集などを行うブロックの統括責任者です。
店長 店長は、店舗の業績に最も影響するポジションです。
店舗で働く全ての人々の力を結集し、営業戦略を実行して業績を上げていきます。
マネジャー 店長を支えるNo.2として、営業戦略を浸透させるだけでなく、遂行を促進するポジションです。
店舗を取り巻く市場環境を分析し、集客や機械戦略、競合店対策などの提案もします。
主任 店舗運営の主軸となるポジションです。
販売促進計画、利益計画に基づき日々対策を立案しながら 店舗で働く社員を良きチームとしてまとめ、目標を共有していきます。
副主任 店舗のシフト責任者として、店舗で起きる全ての事象に責任をもって対応するだけでなく
業績の最大化を図るべく、全ての社員に目を配り、教育改善を繰り返していきます。
一般社員 店舗において、接客をはじめとしたホール業務全般を学びます。
金銭業務、景品カウンター業務、販促業務などに関わり、勉強をしていきます。

後方部門

後方部門